豆乳ローション
ミニスカートとは、膝上丈のスカートの総称。 ギャザーのミニも含む。略してミニスカとも。 ミニスカートの始まりは、1965年、英国のアパレル会社が「マリー・クヮント」ブランドでファッションショーを行いミニスカートを売り出した。 そして、イギリス出身のモデル、ツイッギーがミニスカートをはき、ミニスカートのブームを呼び起こした。 日本にも1967年10月に来日して、ツイッギー旋風が起こり、ミニスカートがブームになった。その後、さらに短いスカートが流行することもあり、膝上丈よりもさらに短い、太股の中央よりも下の極端に短いスカートのことを、近年ではマイクロミニスカートと呼ぶ傾向もある。漫画の女性キャラは大抵、通常のミニスカートよりも短いスカートを穿く傾向が強い。

ミニスカートの中

ミニスカートでタイトな制服をきゅっと着こなした秘書にタイムスケジュールを組ませ
分刻みの仕事をこなす社長。秘書の後ろ姿にふっと息を抜く瞬間。外国の映画に出てきそうな一場面。あるよね〜

ところで、外国映画といえば印象に残るミニスカート姿は、シャロン・ストーン。1992年の『氷の微笑』は、捜査官と殺人容疑者の報われぬ恋の行方を描いた映画で、取調室でミニスカートからのびた脚を組みかえるシーンは、ミニスカートの中が見える見えないで当時話題騒然となり、シャロン・ストーンは一躍世界的なセックス・シンボルに躍り出たのでした。

また、「マスク」でデビューしたキャメロン・ディアスのミニスカート姿もかなりいいですね。
1998年の『メリーに首ったけ』で見せるミニスカート姿はどれもキュートで、つい自分まで首ったけになってしまいそうでしたよわーい(嬉しい顔)
メリーに首ったけメリーに首ったけ
出演:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日 2002-06-28
オススメ度:★★★★




歌姫、マライア・キャリーもミニスカートがよく似合う。
CD『The Ones』のジャケットの画像を見れば、今更詳しく話すこともありませんです。
The OnesThe Ones
マライア・キャリー
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 1998-11-18
オススメ度:★★★★